• 文字色
  • 文字サイズ

トップ > 暮らしの情報 > 健康・福祉・医療 > 精神 > きよさと こころの電話カウンセリング

きよさと こころの電話カウンセリング

電話でのメンタルヘルスカウンセリング

職場の悩みや家庭の悩み、ご自身についての悩みなどのこころの悩みについて、公認心理師、臨床心理士、精神保健福祉士などの心理カウンセラーによる無料電話カウンセリングを行っています。(委託先ティーペック)

清里町にお住いの皆様が専用ダイヤル(通話料無料)でご相談できます。

たとえばこんな時お電話ください

「疲れているのに眠れない。どうしたらいいか?」

「子どもが学校に行きたがらない。どう接したらいいか?」

「昇進できてうれしいけど、子どもとのかかわりも大切にしたい…。私にできるかな」

「ついつい言い過ぎてしまった…。どう伝えればよかったかな?」

相談受付時間

平日9時00分~17時00分

ご利用に際して

清里町の町民の皆さん専用のサービスのため、ホームページ上ではフリーダイヤル番号の掲載はしておりません。

令和4年4月15日号お知らせ版折込チラシ「きよさと こころの電話カウンセリング」をご確認いただくか、清里町保健センター(☎25-3850)へお問い合わせください。

ご自宅の固定電話または携帯電話からも使用可能です。ただし、固定電話、携帯電話等で番号の非通知設定をされている場合は、非通知設定を解除してご利用ください。

電話がつながりましたら、お名前・年齢を告げてください。ご相談時間は20分程度とさせていただきます。

プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険等、守秘の限界を超えると委託業者が判断した場合を除きます。

ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。

お問い合わせ先

清里町役場保健福祉課保健グループ
〒099-4405 北海道斜里郡清里町羽衣町35番地
電話:0152-25-3850 FAX:0152-25-2137