トップ > 清里町の組織とその仕事 > 教育委員会 > スポーツ > スポーツ施設の紹介 > 緑スキー場 スノーパーク

緑スキー場 スノーパーク

緑スキー場内に、スノーパーク(キッカー・ボックス等) を設置しています。
キッカーとボックスなどの簡単な設備ですが、初心者向けの入りやすいアイテムを設置しています。
子供から大人まで楽しめるパークとなっていますので、是非ご利用ください。

キッカー

ボックス

スノーパークの利用について

利用期間・時間

スキー場オープンと合わせて利用可能です。(緑スキー場このリンクは別ウィンドウで開きます

毎週金曜日  18:00~21:00
   土曜日  10:00~21:00
   日曜日    10:00~17:00
 ※上記日程のほか、不定期でオープンする場合がございますので、スキー場にお問い合わせください。

利用対象
 

中学生以上(小学生は、保護者同伴で可)

利用申込

利用される方は、利用申込書に必要事項を記入して発券所に提出しください

その他

 パーク初心者の方など、アイテムの利用方法がわからない方は、発券所までお申し出ください。パーク専門のスタッフが利用方法など指導いたします。

スノーパークを安全にご利用いただくための注意事項

・万一の怪我に備え、スキー・スノーボード保険等にご加入ください。
・安全のため、ヘルメットやプロテクターの着用をお勧めいたします。
・滑走する際は、アイテムの形状を認識するために滑走前確認をし、自分の技術にあったアイテムでお楽しみください。
・ランディング(着地点)が安全であることを確認してからアイテムに入ってください。
・自分でスピードコントロールができない場合は、アイテムに入らないようにしてください。
・安全確保のため、周囲のネットはくぐらないようにしてください。
・ボックスの使用で、板が傷つく場合があります。
・お子さんが滑走した場合は、必ず保護者の方が同伴してパークをご利用ください。
・事故、怪我については、当スキー場では責任を負いかねますのでご了承ください。

お問い合わせ先

清里町営緑スキー場
〒099-4525 北海道斜里郡清里町緑町51番地
電話:0152-27-5512

清里町教育委員会生涯学習課社会教育グループ
〒099-4405 北海道斜里郡清里町羽衣町35番地
電話:0152-25-2005 FAX:0152-22-4020

更新情報

ページの先頭へ