トップ > 清里町の組織とその仕事 > 教育委員会 > 生涯学習課学校教育グループ > 教育委員会の点検・評価

教育委員会の点検・評価

清里町教育委員会点検・評価報告書の作成について

「地方教育行政の組織および運営に関する法律」第26条の規定に基づき、各教育委員会は、毎年、教育行政事務の管理および執行の状況について点検および評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに、公表することとされています。

年度実績について点検および評価を行い、次のとおり報告書にまとめていますので公表します。

 

(参考)地方教育行政の組織および運営に関する法律(抜粋)

第26条 教育委員会は、毎年、その権限に属する事務(前条第1項の規定により教育長に委任された事務その他教育長の権限に属する事務(同条第3項の規定により事務局職員等に委任された事務を含む。)を含む。)の管理および執行の状況について点検および評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表しなければならない。
2 教育委員会は、前項の点検および評価を行うに当たつては、教育に関し学識経験を有する者の知見の活用を図るものとする。

お問い合わせ先

清里町教育委員会生涯学習課学校教育グループ
〒099-4405 北海道斜里郡清里町羽衣町35番地
電話:0152-25-2139 FAX:0152-22-4020

更新情報

ページの先頭へ