トップ > 清里町の組織とその仕事 > 議会 > 常任委員会・特別委員会・議会運営委員会の会議録 > 2007年 > 第1回(新)総務文教常任委員会会議録

第1回(新)総務文教常任委員会会議録

平成19年5月2日(水曜日)

開会:午前10時
閉会:午前10時15分

会議に付した事件

  1. 委員長の選出について
  2. 副委員長の選出について
  3. その他

出席委員

委員:畠山英樹、細矢定雄、中西安次、藤田春男、加藤健次、勝又武司、田中誠

計7名

欠席委員

0名

職務のため出席した者の職氏名

職務のための出席者一覧
役職名 出席者
事務局長 坂本哲夫
議事係長 伊藤浩幸

事務局長

ただいまから、総務文教常任委員会が開催されますが、委員長が選出されるまでの間、委員会条例第9条第2項の規定により、年長の委員がその職務を行うことになっております。出席委員の中で、細矢委員が年長の委員でありますので、ご紹介致します。
細矢委員、委員長席へお願い致します。


開会の宣告


臨時委員長

ただいまより第1回総務文教常任委員会を開催致します。

議案第1、「委員長の選出について」を議題とします。どの様な方法で選出するか、お諮り致します。

田中委員。


田中委員

「指名推選」でお願いしたいと思います。


臨時委員長

ただいま「指名推選」という発言がありましたが、ご異議ありませんか。(「異議なし」との声あり)

「異議なし」と認めます。したがって、選出方法は、「指名推選」に決定しました。それでは推選をしてください。

田中委員。


田中委員

畠山委員を推選したいと思います。


臨時委員長

畠山議員が推選されましたが、ご異議ありませんか。(「異議なし」との声あり)

「異議なし」と認めます。したがって、畠山委員を総務文教常任委員会委員長に決定しました。

以上で臨時委員長の職務を終わります。畠山委員長、委員長席にお着き願います。


委員長

委員長に選出されました畠山、何とか一生懸命やっていきたいと思いますけれども、前回の会議の中で2つの委員会がどうなっていくか分からない部分がありますが、その期間、一生懸命やらさせていただきますので、宜しくお願い致します。

議案第2、「副委員長の選出について」を議題とします。どの様な方法で選出するか、お諮りします。

田中委員。


田中委員

「指名推選」でお願い致します。


委員長

ただいま、「指名推選」との発言がありましたが、ご異議ありませんか。(「異議なし」との声あり)

「異議なし」と認めます。したがって、選出方法は、「指名推選」に決定しました。それでは、「推選」をしてください。

田中委員。


田中委員

細矢委員を推選します。


委員長

細矢委員が推選されましたが、ご異議ありませんか。(「異議なし」との声あり)

「異議なし」と認めます。したがって、細矢委員を総務文教常任委員会副委員長に決定しました。
細矢副委員長、副委員長席へお願い致します。細矢副委員長から就任のご挨拶をいただきます。


副委員長

ただいま、総務文教常任委員会副委員長に選出されまして、畠山委員長の女房役として頑張っていきたいと思いますので、宜 しくお願い致します。


閉会の宣告


委員長

以上で、議題全部を終了致しました。これをもって、総務文教常任委員会を終わります。

(閉会:午前10時15分)

お問い合わせ先

清里町役場議会事務局
〒099-4492 北海道斜里郡清里町羽衣町13番地
電話:0152-25-2188 FAX:0152-25-3571

議会

ページの先頭へ