学校の様子
4月分
5月分
6月分
7月分
8月分
9月分
10月分
11月分
12月分
1月分
2月分
3月分
トップページ
平成28年 7月
 7月は、子ども達の楽しみな活動がたくさんありました。そして待望の夏休みが始まりました。
宿泊学習〜高学年の体験活動として、ネイパル北見で1泊2日の日程で行いました。カヌーや火起こし体験など、普段経験できないことがたくさんありました。
          
 
   
交流学習〜今年2回目の学習です。体力テストを中心に行いました。 
   
   
読み聞かせ教室〜今月もお母さん方に、読み聞かせをしていただきまし た。子ども達も楽しくお話を聞いていました。
社会科見学〜緑町小学校の3〜4年生と一緒に町内の施設を見学して来ました。子ども達には実り多い社会科見学でした。 
   
地域行事〜7月16〜17日に地域の神社祭典がありました。神社祭では札弦・神威地区を御輿を担いで回りました。また奉納相撲を行い、個人戦や勝ち抜き戦を行い、地域の方からたくさんの声援を受けていました。
   
               
防犯・薬物教室〜今回の教室では、特に不審者に出会った時の対応の仕方について実演と合わせてお話していただきました。 
 
 PTA合同レク〜今年のレクは、学校でのキャンプです。パークゴルフや焼き肉を食べた後は、花火や肝試しなどを行って、学校に泊まりました。子ども達も楽しく過ごました。
   
   
   
 プール開き・中学年の授業〜中学年の総合の学習で、地域の方を講師に迎えて、「清里」の良さを話していただきました。詳しい事は、学校だよりをご覧下さい。
   
   

― 清里町立光岳小学校 ―