トップ > くらしの情報 > 暮らし・環境・税 > 墓地・犬・その他 > 清里町地球温暖化対策実行計画

清里町地球温暖化対策実行計画

 町では、地球温暖化の原因と言われている温室効果ガスの排出抑制に努めるため、地球温暖化対策の推進に関する法律に基づき、清里町地球温暖化対策実行計画を策定しました。
 この実行計画では、町の施設や公用車の燃料、電気使用量等を減らすことで、平成22年度の二酸化炭素排出量を基準として、平成32年度までに6%削減することを目標にしております。

 地球温暖化が進むと、豪雨や干ばつなどの異常現象が増加し、砂漠化が進行するなど、農業生産や水資源への影響が心配されています。
 未来の子供たちに緑の大地を引き継ぐためにも一人ひとりが環境問題に関心を持ち、できることから一緒に取り組んでいくことが大切です。

 町民や事業者の皆さんも、温室効果ガス削減の取組にご理解とご協力をお願いいたします。
 

計画期間

平成28年度から平成32年度(5年間)
 

対象範囲

本町が行う全ての事務・事業とし、出先機関等を含めた全ての組織及び施設を対象
 

削減目標

平成22年度を基準として、平成32年度の二酸化炭素排出量を6%削減
 

実行計画

清里町地球温暖化対策実行計画PDFファイル(287KB)

お問い合わせ先

清里町役場町民課町民生活グループ
〒099-4492 北海道斜里郡清里町羽衣町13番地
電話:0152-25-3577 FAX:0152-25-3571

更新情報

ページの先頭へ